2010年05月20日

バンコク 昨日の緊急避難

昨日は軍の制圧もあり、正午、赤服がアソーク通りをバイクで逃亡していました。数百台のオートバイが通過しました。奇声を発しながらです。私は13:00で休業する事を決断し、避難しました。このエリアには8年間住んでいるので、土地勘があります。

アソーク通りから社員を非難させるためには、ペップリー通りかスクンビット通りです。しかし、ラチャダ方面の社員が出社出来なかった情報より、スクンビットの避難経路を選びました。こういう場合は、集団で行動した方が良いです。

タクシー、バスは走っていませんので、流しのバイクを捕まえて、スクンビット通りに出ました。するとアソークの交差点で、バスが道を塞いでいます。赤服です。少し様子を観ていましたが、警察が多数いるのにも関わらず、タイヤをパンクさせ、火をつけている赤服を見ています。警察はかれらをとめるところか、静観しているのです。これがタイの実情です。アソークの管轄はトンロー警察であり、トンロー警察の99%は赤服支持者です。その後、アソーク交差点は大混乱になります。社員は、オンヌット方面が多いので、今度はそこまでの交通手段を探します。

するとバスがUターンしました。走って、そのバスを止め、このバスに乗れた事は非常に運が良かったです。社員と私はバスに乗りました。私の友人がオンヌットにいるため、そこに避難するためです。

オンヌットのカフーでコーヒーを飲んで休憩し、知人宅に向かいました。その直後、オンヌットのロータスにて、銃声があり、休業、それに呼応して、カフーも休業しました。

昨日は夜に外出禁止令が出て、オンヌットに滞在、今朝、タクシーでアソークに戻りました。セブンイレブンは封鎖されており、屋台も殆どありません。アソークの家により、アソークの会社に出社しました。社員達は安全重視の為、今日、明日は休業にしました。私も今日は夕方4時には出ます。そして、食料確保をしなければなりません。

昨日から赤服は暴徒化し、強盗、略奪、放火をしており、テロリスト化しています。

タイにおける情勢は、昨日よりも悪化していると言って良いでしょう。

しかし、警察には幻滅です。

今日もバンコク市内の交通網は麻痺。明日も麻痺とのこと。

May 21/5/10 service at all BTS stations continue to be closed.


同じカテゴリー(生活)の記事
定款変更案を考える
定款変更案を考える(2012-11-29 08:57)

nexus 7 開封
nexus 7 開封(2012-10-21 17:54)

Posted by ビー・テクノロジー at 16:35│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。