2010年05月18日

今日のバンコク

ビー・テクノロジーは起業当初より、無謀かも知れませんが世界最適化戦略を目指しておりました。ラボの設置は戦略上当社にとって重要な位置づけです。そのラボをバンコクに設置しました。結果論ですが、バンコクの設置場所は、シーロムかアソークかの2つのエリアです。ラボは支援者(もう支援者はいません)がいるアソークとなり、現在に至っています。

もし、シーロムに構えていたらと思うと青くなります。場所にもよりますが、4月3日から機能していないエリアであり、毎日、市街地戦が繰り広げられています。日本人も多いエリアですので、心配です。私はアソークですが、影響が出始めています。バンコクの高架鉄道、地下鉄が運休となり、数名の社員は出社できない状況です。

市民生活にも影響が出始めており、苛立ちも募ります。

以前も大規模デモ(タイ国際空港閉鎖)がありましたが、影響は暫定的でした。今回はバンコクの中心部であり、懸念事項も大きいです。技術的なブレインはバンコクに集中していますので、私自身もある制約の中で事業を営んでいかなくてはなりません。

私はタイ語は解りませんが、夜、バンコクの自宅でローカル番組を見ている限り、深刻さは日に日に増えてきています。タイ政府が赤服をコントロールできないなかに、現状の政府の対応に不満がでてきた「黄服」が再び出現すると、事態は益々、大きくなるでしょう。

今日は1日デスクワークです。

タイ政府は今週金曜日まで祝日にするとアナウンスしています。と言うことは。先週の木曜日からタイ政府は機能していないことになります。当社が関係しているタイ政府はBOIのみですが、参ります。

明日も交通機関は全部停止(BRT,MRT)です。明日も交通機関が麻痺するとの事です。

日々、情勢は悪化しています。


同じカテゴリー(生活)の記事
定款変更案を考える
定款変更案を考える(2012-11-29 08:57)

nexus 7 開封
nexus 7 開封(2012-10-21 17:54)

Posted by ビー・テクノロジー at 15:52│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。